2009年08月16日

カラオケお絵かき2009年8月号

恒例のカラオケでお絵かきの8月号です。
今回は全体的に出来が悪かったので少しショックです・・・

お題1:「ストレート(髪型)」+「裕福(貴族・王族)」+「魔法使い」

e090808-1.png

裕福と言うのを表現するのに宝石を使う魔法使いという感じで書きました。
あんまり伝わらなかった感があります;


お題2:「気弱(人見知り・泣き虫)」+「エプロン(裸エプロン)」+「クーデレ」

e090808-2.png

こういうキャラを書くと、
相変わらず楓っぽいキャラに・・・

お題3:「同級生(委員長)」+「ランドセル」+「はにゃーん」

e090808-3.png

「はにゃ〜ん」というと、どうしても何かにテレてる感じになりそうだったので、
「はにゃ〜ん」ってなりそうなシチュエーションを考えた結果がこれだよ!!w

子供の頃って水が大量に出る所に傘で入るってやってませんでしたか?


お題4:「ナイフ」+「変身ヒロイン」+「おかっぱ」+「ブルマー」

e090808-4.png

まず「ナイフ」が「変身ヒロイン」としては型破り的だったので、
どうせなら変身ヒロインに少ない褐色キャラにしてみようと思いました。(結構いるけど・・・w)
最近褐色の肌に銀髪って好きです。

posted by コウト at 18:09| Comment(58) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

カラオケお絵かき2009年5月号

毎年恒例のGWカラオケお絵かきです。
今回は個人的にお気に入りばっかりです。


お題1:「堕天使」+「少女(13〜18)」+「長柄剣(薙刀)」
e090505_1.png
堕天使の表現がよく分からなかったので、ちょっとエロくしてみました。
あまり長柄剣を持ってる様に見えない・・・


お題2:「ボク少女」+「ツリ目」+「コスプレ好き」
e090505_2.png
描いてる内にどんどん飛鳥ももこっぽく・・・(苦笑


お題3:「ツインテール」+「和服」+「髪留め」
e090505_3.png
見え難いですが、ポンポンみたいな髪留めをしています。
ツインテールに和服ってあまり描いた事がなかったので新鮮でした。


お題4:「体操服(ブルマー)」+「あははー」+「上目遣い」
e090505_4.png
最近貧乳ばかりを描いていたので、巨乳にしてみました。
・・・って、アレ?(苦笑

posted by コウト at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

何も更新しないのもアレなので・・・

とりあえず前に描いて塗って眠らせてたのを出してみます。

e090419.png

背景も描いてないしホントに「描いて塗っただけ」って感じですね(苦笑
うまい人ってセンスがすごいですよねぇ〜・・・
妬ましい・・・w


posted by コウト at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

カラオケお絵かき2009年1月号

ども。
今年もカラオケに行ってお絵かきしてきました。
使用したのは1/1の日記でアップした「属性メーカー」です。
前回までからバージョンアップさせたのでちょっと楽しみでした。

それでは、とりあえずアップしておきます。

※御題の赤字は今回から追加された新項目です。


お題1:「生意気(小生意気)」+「忍者」+「鎖帷子(くさりかたびら)

e090102-1.png

一番オーソドックスなのが来ました。
他の方の絵を見れば分かりますが、
この御題を書き終わった後で「やっぱり腕組みになるよねw」って話をしました。

(生意気というよりサディストっぽいですがw)


お題2:「擬人観(萌え擬人化、鉄道擬人化)」+「バンザーイ\(^o^)/」+「児童(小学生)」

e090102-2.png

たこ焼きの擬人化です。名前はタッコンでw
バンザイは描きたかった御題なので描けてよかったです。
(理由:某東方サッカーのGK、リリー・ホワイトのバンザイしてるCGが滅茶苦茶萌えたから)


お題3:「巨乳(爆乳、超乳)」+「戦士(騎士)」+「クーデレ」

e090102-3.png

巨乳は苦手ですw
クーデレも表現に失敗した気がします。
(多分長門有希の様に描くのが正解だったんだと思う。)


お題4:「貧乳(微乳、つるぺた)」+「打撃武器(ハンマー・モーニングスター)」+「少女趣味(ファンシー趣味)」

e090102-4.png

貧乳は得意ですw
今回の中では一番納得出来たデキでした。
ハンマーが長過ぎるのはご愛嬌w


お題5:「ロボット・メカ使い」+「ろりぷに」+「サディスト(鬼畜)」

e090102-5.png

メカ系も苦手です。
イメージとしてはマジンカイザーをイメージして描きました。
周りに飛んでるのはビットっぽいイメージで。


最後に他の方のリンクを張っておきます。
同じ御題でどんな絵を描いたのか、
興味がある人は覗いてみてはいかがでしょうか?

げくさん
レグホンさん

※2009/1/2付近の日記にアップされると思います。

posted by コウト at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

属性メーカーアップします。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

と・・・いう事で見事に1年以上放置してしまいましたw
まぁ・・・すみませんですw

-------------------------------------------------------

さて、げくさんやレグホンさんのHPでお絵かきを見ている人は知っていると思いますが、
私達がカラオケでお絵かきをする時の「御題」を出してくれる
『属性メーカー』というiアプリをアップします。

もちろんアプリ自体は無料ですので適当に使って見て下さい〜。
(ソフト一覧からバージョンアップをしない限り、通信によるパケット料金も発生しません。)
※但し、アプリのダウンロードには別途パケット料が発生いたしますのでご注意ください。
※アプリサイズは8430byteです。
※このアプリは240x320の画面サイズのiアプリに対応した機種でのみ使用が可能です。


ちなみにこんな↓感じです。
appimage01.jpgappimage02.jpg


■ダウンロード方法
 1.docomo携帯を用意する。
 2.携帯から「http://cout.up.seesaa.net/image/Download.html」へアクセス。(PCから携帯にこのアドレスのメールを送ると楽です。)
 3.「DOWNLOAD」をクリック。


■主な機能
 ・「キミに決めた!!」ボタンを押すと属性を表示する。(デフォルトで3つ)
 ・下方にあるリストボックスをいじれば、表示する属性数を1〜5個まで変更可能。
 ・下方にあるリストボックスで大項目(一部中項目)にカテゴリを固定する事も出来ます。


■注意点
 ・本アプリは240x320の画面サイズで作成している為、
  それに対応していない機種では使用できません。
  (対応していないのは、かなり古い機種だけとは思いますが・・・)
 ・上記以外のほとんどの機種で動くと思いますが、フォントサイズによっては
  文字が全て表示されない場合がございます。あしからず。
 ・ランダムは、大項目を選んで、中項目を選んで、小項目を選ぶので、
  偏りがあるランダムになっています。
  (ただ、一般的な属性が出やすくなってるので、こっちの方が使い勝手がいいです。)
 ・これはdocomo様の携帯端末で使用できるiアプリで作成しています。
  docomo様の携帯をお持ちでない方は、使用できません。


バグ等がいっぱいあるかも知れませんが、どうぞ使って見て下さい。


--------------------------------------------------------------

さて、今年初詣にいった時におみくじを引いたのですが、
その時に私の運気がいい方角が「北」と「東方」という事でした。
と、いう事で今年は個人的に弾幕シューティングの「東方」の年にしようと思いますw
posted by コウト at 19:21| Comment(0) | iアプリ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

とりあえずお絵かきUPしました。。。

放置していたお絵かきをUPしました。。。

見やすい様に当日付けの日記で更新してあります。

8月分
9月分


この何ヶ月かで書きたい事は一杯あったハズなのに・・・
(前田2000本安打の試合見に行ったり、クイズマジックアカデミー始めたり。。。)
あぁ鬱だ・・・
posted by コウト at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

カラオケお絵かき2007年9月号

遅くなったのでUPだけ!!

お題1:「長身」+「チャイナドレス」+「眼鏡を直す(拭く)」

e070909-1.png
ストZEROっぽく・・・
やはり長身が表現できてない・・・(^^;

お題2:「片目」+「セーラー服」+「笑顔」

e070909-2.png
なんとなくそばかすっていいよね・・・

お題3:「金髪」+「ウィンク」+「ブルマ」
(執筆時間を掛けないで書いてみる)

e070909-3.png
確かこれは勢いで書くってヤツだったと思う。。。
posted by コウト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

カラオケお絵かき2007年8月号

と・・・とりあえずアップだけ・・・

お題1:「上目遣い」+「児童(小学生)」+「天然ボケ」

e070811-1.png


お題2:「甘党(偏食)」+「ブーツ」+「ほくろ」

e070811-2.png
ブーツが描けませんでした・・・

お題3:「巫女」+「大食漢」+「敬語」

e070811-3.png
敬語が絵で表現できませんでした・・・

お題4:「ツリ目」+「癒し」+「スク水」

e070811-4.png
ロリスク水に浮き輪は絶対に癒されます。


今回は「っぽい」が多かったのが反省点です・・・
(ブーツ履いてるっぽいとか敬語っぽいとか・・・)
次々回は何とか・・・w
posted by コウト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

カラオケお絵かき2007年7月号

毎月恒例〜!
こんな時じゃないと描かないのはどうかと自分でも思う。

お相手は毎度おなじみげくくんです。

今回はげくが属性を調べてきてくれたので、
それをランダム的にチョイス。
結果凄まじいお題となっておりますが、
これは仕様であり、バグではありませんw

お題1:『クール』+『ツリ目』+『おかっぱ』

e070724-1.png

なんていうか・・・
3つ目の属性がかなり足を引っ張りましたw
とりあえず『長門』っぽい大人の女性のイメージで描き始めて
1分で『塔矢 アキラ』が頭から離れない様になって、
5分後には『イザーク』に引っ張られて、
最終的には、『柏木 楓』に収まりましたw

(楓好きだったハズなのにげくに言われるまで
候補にも上がらなかったのがすごくショックです・・・)


お題2:『宇宙人』+『ほくろ』+『マゾヒスト』

e070724-2.png

とりあえずこれも2つ目で『おねティのみずほ先生』でイメージが固まる所からスタートしますw
(ちょうどおねティOPを歌ってたので回避不可でした。)
なので追加した3つ目でまた痛い目を見るハメに・・・(^^;

とりあえず、今回はイメージに流されない様に、正反対にロリっぽいのにしました。
ついでに個人的におかっぱリベンジです。
(そして服はウルトラマン柄w)


最近描く服が同じ用な服ばっかりなので
次回は自重しようと思います。
あとなるべくロリも・・・w
posted by コウト at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

家族ゲーム2巻発売

前に大好きな漫画に上げていた
鈴城芹「家族ゲーム」の2巻が発売されました。

正直2巻が出るとは思ってなかったのでうれしかったです。
(原作が終わってると勝手に思い込んでたw)

2巻から突然恋愛話が増えました〜
ほぼ片思いですがw

てか、片思い含めれば全カップルいろいろ問題があるんですがね・・・
しかも両思いが兄妹だけという・・・w

個人的に一番成就してほしいのは、
ヒロインの妹ヒロインの同級生コンビかな?
小学生中学生だから年齢的にも許容範囲だし、
今までそろって恋愛に無頓着だったのが
だけ意識し始めた感じがちょっとイイ!w(は相変わらず)

2巻の最後の最後でそういう状態になったので
続きが気になって、気になって・・・
早く3巻でないかなぁ〜・・・
(勘違い魔人のお母さんの頭の中では、
小学生子供が出来た所まで進んでるのに・・・w
posted by コウト at 00:20| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達とガチャピンがやっているのを見てやってみようと思いました。
アニメの話が多くなるかもしれませんが、よろしくです。

遅ればせながら自己紹介。
性別は男。年齢はどうせすぐ変わるから秘密。
趣味はiアプリを作る事。
まだ完成品はないので進捗具合なんかも描いていけたらなと思います。

好きなアニメは、「ネギま!?」、「かみちゅ」、「ARIA」、「ガンダムSEED」等。

好きなキャラは、「ネギ」、「リンク」、「SEEDのオーブ軍メインパイロット(キラ・ムゥ・アスラン・ディアッカ・ジュリとか)」、「ゆりえ様」等。

好きな声優は、「子安武人」、「斎藤千和」、「MAKO」等。

好きなオタクは、「鷲崎健」、「やまけん」、「ででん♪」さんです。

まぁ、なれない事もあり、更新が滞っちゃったりする事も
あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
×

